史上最年少の18歳でコスメソムリエの資格を取得した山本がプロデュースするワイン仕込みの無添加化粧品「ワイナ―ジュ」。

無添加化粧品ワイナージュとは?

top

史上最年少の18歳でコスメソムリエの資格を取得した山本がプロデュースする、ワイン仕込みの無添加化粧品、その名を「ワイナ―ジュ」といいます。

このワイナージュはワインに詳しい山本だからこそ創り上げることが出来た無添加化粧品です。肌について色々な悩みを持っている女性のために、肌に対して良い効果が期待できるワインを使うことを思いつきました。そしてワインを実際に使用して無添加化粧品を試作したところ、この化粧品なら多くの人に使用してもらえる!という確信を持ったのです。

オーガニックな無添加化粧品(敏感肌OK)
敏感肌でも使えるオーガニックな無添加化粧品。あらゆる添加物を最初から入れず、自然成分だけで作られた無添加化粧品です。小さいお子さんからすぐに反応をしてしまう肌の方まで。もちろんパッチテストは忘れずに。

http://www.mutenka-okada.com/

 

ワインと無添加化粧品を結び付ける

ワインと化粧品を結び付けるということは、本来あまり思いつかないことかもしれません。でも山本の妻が肌の悩みで困っている姿を見て、なんとかワインを無添加化粧品に活かせないかというように試作に試作を重ねたのです。

その結果ワイナージュというものを思いつくことができたのです。ワインと化粧品が本当に結び付くのか、その結び付きによりどのような効果が生まれるのかそれはとても興味深いものでした。
実際にこのワイナージュを使用された方々にも、このワインと化粧品の結び付きがどのようなものかをぜひ実感していただきたいと思います。